チャップアップ デメリット

チャップアップ デメリット

チャップアップのデメリットは、
買う前にしっかりチェックしておきたいものです。

 

育毛剤として人気のチャップアップですが、
必ずしもメリットだけではありません。

 

やはり使用する以上、買う前にはデメリットを確認しておく必要があります。

 

チャップアップのデメリットについて

 

全額返金保障の期間が30日と短いのが、チャップアップのデメリットと言えます。

 

育毛を実感するのに30日は短すぎます。

 

髪の毛は1日に0.3~0.6mmしか伸びないので、1ヶ月経っても1cmくらいしか伸びません。

 

その間に発毛を実感するのには無理があり、
少なくとも効果が実感できるには3ヶ月はかかります。

 

そのため、全額返金保障の期間は、90日は欲しいところです。

 

また、全額返金保障に際しては、色々と面倒な部分があります。
送料は自己負担で、ボトルが空の状態でないといけません。

 

また、期間は使用してから30日ではなく、
会社から発送されてから30日になるので注意しないといけません。

 

定期コースで注文している場合は、
商品発送10日前には連絡がないとキャンセル料が発生するので、この辺も要注意です。

 

 

キャンセル料は商品代金の10%と事務手数料500円が徴収されるので痛いです。

 

しかし、これらのデメリットは実はどの商品にも言えることなので
気にし過ぎると何も買えなくなってしまいます。

 

なので参考程度に考えておくとよいでしょう。


inserted by FC2 system